便秘が解消してきました

腸や体の健康に乳酸菌が良いというのは、みなさん理解していますよね。

しかし、乳酸菌は胃酸にやられるので、しっかり食べても胃酸で死んでしまって効果が発揮できないのでは、というふうに思っている人もいます。

実は、乳酸菌が生きているかどうかは重要なことではなく、摂取するだけで腸内の免疫機能向上に貢献して、それが身体の健康づくりにとても効果的なんです。

私も、便秘にいい乳酸菌が入った食物を毎日食しています。

何かと言うと、それはバナナプラスヨーグルトです。

それを来る日も来る日も毎朝食べているうちに、便秘が解消してきました。

ひどかった便秘がなくなって、便秘薬などを飲むこともなくなりました。

今ではポコッとしたおなかも、へっこんできていて、本当に続けてよかっ立と思います。

なお、最近の研究成果でインフルエンザを予防していくには、乳酸菌は効果が高いということが分かり始めてきました。

実際、インフルエンザというのは、ワクチンだけで完全に防いでいくことは出来ません。

乳酸菌を日頃からしっかり摂取することで免疫力がアップし、インフルエンザを予防してくれたり、症状を和らげてくれる効果があると言われています。

フィトリフトの口コミによると、腰痛だけでなく便通で悩む事って、絶対に一生に一度は体験したことのある方ばかりだと思います。

特に辛い時は、一週間便秘に苦しむこともありました。

お通じの改善に役立つ薬もありますが、私はアレが身体に合わないみたいなので、出来るだけ自然に便が出る乳酸菌が入ったヨーグルトを愛用しています。

お通じの悩みを、優しく改善してくれるのが安心ですね。

ところで、乳酸菌と聞いて連想されるのはヨーグルトだけでなく、カルピスなどもあります。

私が小さかったころは、よく飲ませてもらってました。

何となくというと乳酸菌が含有されているからです。

そのため、今ではヨーグルトとカルピスでとても健康体になりました。

ちなみに、あなたがインフルエンザと診断されてしまったら、何をおいても栄養をしっかりと摂らなければなりません。

薬も大切ですが、栄養補給も大切ですから、早急にインフルエンザを治すためにも、水と食事はきちんと摂りましょう。

朝昼晩と食欲がわかなくても、胃に優しくて栄養があるものを可能な限り食べてください。

 

 

カテゴリー: つぶやき パーマリンク